ホーム

斉藤

リサーチの重要性について 1

  • 投稿者: 斉藤 秀年
  • 2014年2月16日 04:25
  • ビジネス

ビジネスをする上でリサーチですべてが決まると言われています。

具体的にすべてとは?
売上、利益、影響力、ターゲットなど。

抽象的に言うと、モチベーション、自己実現。

ビジネスの失敗の原因はほとんどリサーチ不足によるもの。
失敗例
・既にあるサービスとの差別化ができない。又は劣化版。
・大手の真似をしようとする。
・ユーザーに見えている部分だけ真似する。

リサーチとは、企画に向けての要素を集める段階。

では、何をリサーチするのか?
・リサーチ対象は自分や潮流、市場。

市場には顧客ライバルがいて業界がつくられ規模が形成されている。

まずは、自分をリサーチする。
ビジネスは主体的にやるもので、何のためにやるのかを明確にし自己実現のためにする。
でも、それを知らない。

最近あまり力をいれていない輸入は経験してるのでわかりますが、
輸入転売などで価格差の商品を見つけるのがリサーチだと言いますが、
それはリサーチの中のほんの一部に過ぎないのです。

確かにリサーチですが、もっと木ではなく森を見た方がいいですね!
視野を広く!!

よく、ebay、Amazon、バイマ、ショップ、中国輸入などありますが、価格を
オークファン、プロ、各ツールを使い出品者を追っかけるのもいいですが、
結局やりかたが同じだと飽和状態になりますよね。

基本、人は物を買いたいし、買うんで、飽和状態なんてそもそもありませんよね。

同じやり方をみんながするからそこに飽和状態になるのです!

話は少し脱線しましたが、結局リーサーチが重要なのです!

輸入転売の話も今度詳しく書きますが、
次回もリサーチ編書きます。

ではまた^^;

風呂ではなくシャワーにする理由!

  • 投稿者: 斉藤 秀年
  • 2014年2月10日 18:56
  • ブログ

はっきり言います!
時間がないから勉強できないは馬鹿野郎です!!

時間はそもそも
誰もがないのです!!

では、どうすれば良いのか?

結論から言います

はい。

時間は自分で作るしかないのです。

時間は1分、24時間、365日 みんな同じく与えられてます。

その与えられた時間の中で生かされています。

その中で、時間を作るのです。

これは僕の例ですがご参考までに。。
TVは見ない。
ドラマ見ない
新聞見ない
趣味後回し
買い物しない
ネットサーフィンしない
風呂はなるべくシャワーにする
飯はただ食べない。メンターの音声や、動画を見て食べる。
コンパしない
彼女いない笑 後回し
酒ほとんど飲まないようにした
平均睡眠時間2時間減らす。
結婚してたら、相手がドリームキラーにならないようにする。

そしてこの空いた時間を作り、
無知だと自覚しているので
お金を知識に投資してないものを取り入れるようにしている。

ないものを脳内にインストールするイメージ。

こんなのしないと死にますか?
後回しにしても良くないですか?って話。

これらをやらない、
変化をつけると時間はかなり確保できますよ。
そして、
人間関係や環境を変えると、毎日の習慣が変わります。

習慣が変わると現実が変わりますよね。

現実がやがて線となり面となり、
1年後、2年後自分が進化し飛躍して大きく変わります

そしてある程度稼げるよになってから上記の事をしても良いのではありませんか?

彼女だってさえ、

ではまた。^^;

Facebookファンページ^^;

  • 投稿者: 斉藤 秀年
  • 2014年2月9日 15:50
  • ブログ

 

1902074_132594756910802_808923910_n

 

こちらです→https://www.facebook.com/socialmediakun

1798787_710704582284302_2033415040_n

 

 

 

ホーム

お問い合わせ
SNS
Hidetoshi Saito

RSS  
メタ情報

ページの上部に戻る