ホーム

斉藤

どのような価値提供をできるのか?

  • 投稿者: 斉藤 秀年
  • 2015年2月5日 12:40
  • ビジネス

unnamed (7)

 

たまに応援クリックしていただけると嬉しいです

↓ ↓ ↓

 

マーケティングフローの流れ。

・リサーチ

・企画・開発

・集客⇒教育・販売という流れが鉄則。

そして、次はブランディング

・どのような価値提供をできるのか?

・差別化(情報や人間性)

そして、セールス

・このフロントのセールスでお金も発生してきます。

さらに、フロントで興味をあるお客様にブランディングを繰り返すことで

バックエンドにも繋がります。

ここでは利幅の多きい商品や継続して購入してくれる層、

つまりリピート客が長い付き合いになるということで

LTVライフタイムバリュー(顧客生涯価値)を上げていくことが大きな鍵となるのではないか。

 

今の段階はというと、企画の段階まで落とし込めてきたので、

春ころからは新サービスを開始できると思います。

というわけで、我々のような資金が少なく個人が始めるビジネスは

大手の真似事は絶対にせず、

誰でも来てくださいというスタンスではなく、

ある程度のターゲットとされる層を絞ることで長いお付き合いになるので

意識して行動してみることをお勧めします。

 

なお、軌道に乗る前に新しいことをいくつか始め手をつけるよりも、

既存のビジネスをさらに深堀することで

他社との差をつけることができるのだと思います。

 

これが私のマーケティング論の答えでもあり、応えでもあります!

 

本日も読んでいただきありがとうございました。

 

topjapan affi-net style!@ 7788  hide

 

——————————————————
■お勧め教材■

※2014/12/01発売開始の4980円と格安の教材です。

 

★あなたがネットビジネスで成功するために必要なもの★

http://topjapan7788.com/url/lnk/tora/

 

1ミリでも気になったという

センスのある人はこのページを上から下まで読んでみて下さい。

http://topjapan7788.com/url/lnk/tora/

——————————————————

unnamed (5)

 

[各種メディア]


♪ブログランキング参加中♪
いつも応援クリックありがとうございます!



■アメブロ■
http://topjapan7788.com/url/lnk/info/


■公式ブログ■
http://topjapan7788.com/url/lnk/japan/


■ツイッター■
http://topjapan7788.com/url/lnk/tw/

 

■facebook■
http://topjapan7788.com/url/lnk/fb/

 

■お問い合わせはこちら■
http://topjapan7788.com/url/lnk/form/
 

 


皆様の応援に応えられるよう日々精進してまいりますので

応援くださる方はポチッとクリックお願いします!(^^)!

現在 ?位

マーケティング・経営 ブログランキングへ

mac_mini

持ちモノ、持つモノへの投資も時には大切

  • 投稿者: 斉藤 秀年
  • 2015年1月28日 18:48
  • ビジネス

unnamed (7)

 

たまに応援クリックしていただけると嬉しいです

↓ ↓ ↓

 

持ち物や身に着ける道具やもモノでこだわりを持ち

愛用しているモノって自分の中にどのくらいあるでしょうか。

一流のモノなんて言いません。上を見るとキリがありませんから。

持ちモノ、持つモノへの投資も時には大切ではないでしょうか。

 

道具として使えれば満足できるモノと、

こだわりを持って大切に大切に扱っているモノに分かれます。

 

例えば「腕時計」の場合ですけど、

これを時間を知るためのモノと思うのであれば、500円の時計でもいいのです。

道具として使えれば満足できるモノそれでも別に悪くないのです。

 

では、こだわりを持って大切に扱っているモノには、

メーカー、色、大きさ、仕掛け、思考するポイントはいくらでもあり、

値段もピンキリで、こだわり追求すれば当然お金もかかります。

 

そして、こだわりを持つ「見返り」は結構あるものです。

商談や飲み会や普段の何気ないデートでも趣味の世界というものは、

「自分と同じようなこだわりを持つ人がいる」ということです。

 

そのため、そんな人間関係で得た共有の中には知識や知恵、

そしてアドバイスや注意を提供してくれる貴重な情報源となります。

 

さらに、学生の時代のような深く語れる友人も、

大人になればなるほど、なかなか増え難いものです。

 

というわけで、こだわりを持って大切に扱っているモノのには

貴重な人との繋がりを築いてくれる価値観ではないでしょうか。

 

互いと互いが知識や情報や世界観が共有できて、

人間関係もどんどん広がりを増していくのではないでしょうか。

 

是非、こだわりを持って、

大切に扱っている「モノ」を追求してみる事をお勧めします。

 

本日もありがとうございました。

 

PS.
私は普段あまり時計は身に着けませんが、
服装によって身に着ける時計は変えています。
時計もファッションの一部であるため楽しんでいます!(^^)!

 

PPS.
アメブロ読者も今年の目標は5000人パワーブロガー目指して頑張ります!
こちらの方もよろしくお願いします!!!(^^)!

http://topjapan7788.com/url/lnk/info/

 

topjapan affi-net style!@ 7788  hide

——————————————————
■お勧め教材■

※4980円と格安の教材です。

 

★あなたがネットビジネスで成功するために必要なもの★

http://topjapan7788.com/url/lnk/tora/

 

1ミリでも気になったという

センスのある人はこのページを上から下まで読んでみて下さい。

http://topjapan7788.com/url/lnk/tora/

 

unnamed (5)

 

[各種メディア]


♪ブログランキング参加中♪
いつも応援クリックありがとうございます!



■アメブロ■
http://topjapan7788.com/url/lnk/info/


■公式ブログ■
http://topjapan7788.com/url/lnk/japan/


■ツイッター■
http://topjapan7788.com/url/lnk/tw/

 

■facebook■
http://topjapan7788.com/url/lnk/fb/

 

■お問い合わせはこちら■
http://topjapan7788.com/url/lnk/form/
 

 


皆様の応援に応えられるよう日々精進してまいりますので

応援くださる方はポチッとクリックお願いします!(^^)!

現在 ?位

マーケティング・経営 ブログランキングへ

mac_mini

才能のない人など世に存在しない

  • 投稿者: 斉藤 秀年
  • 2015年1月21日 13:19
  • ビジネス

unnamed (7)

 

たまに応援クリックしていただけると嬉しいです

↓ ↓ ↓

 

「好きと思える気持ち、それが才能」

 

何かを始める時、始めたいけど自分には特に才能がないと思い込んでしまい

中々始める事の出来ない人がいます。

そして多くの人は才能とは何か特別な特殊能力のように考えてしまいます。

 

しかし、私が思うには才能のない人など世に存在しないということです。

 

なぜそう思うのかといいますと、

人間誰しも良い所や好きな事は一つくらいは絶対にあるものだと思うし、

また、才能とは小説家やプロスポーツ選手やモデルなど人から見て凄い、

カッコいいと思われる事だけではないと思うためです。

 

つまり、人からどう見られ評価されるなどということは関係ありません。

そんな事だけが才能だと思い込んでいては

いつまでも自身の才能には気づくことはできないと思います。

 

しかも、そんなの無理だと思い他人と比べてしまい、

何もしなければ当然今のまま何も変わりません。

 

そのため、幼少期などに好きだったことや、好きだったもの、

興味や熱中できることの中に才能が潜んでいる場合があるため、

色々と思い出してみるといいかもしれません。

楽しい、嬉しい、面白い、といった感情が一つの才能かもしれません。

 

さらに、自分が心から好きで熱中できるものには、

もっと練習したいと思うはずです。

上手いか下手などというのは他人の評価にすぎないし、

そもそもその評価事態が正しいのかなど結構曖昧な場合も多いものです。

 

あの天才ゴッホも評価されたのは死んだ後だと聞いています。

 

というわけで、好きと思える気持ち、それが才能です。

好きな事を一つに限定する必要もなく、

好きだと思える事だけパッションを持ち極められる努力を

継続してコツコツ続けることができることが、また才能です。

 

そしてこの好きなこと、才能を生かして、

世のため人のために役に立ちたいと使命感が生まれた時こそ、

その才能が爆発的に開花されるのではないでしょうか。

 

まずは好きな事を追いかけてみることをお勧めいたします。

 

本日も読んでいただきありがとうございました。

 

topjapan affi-net style!@ 7788  hide

——————————————————
■お勧め教材■

※4980円と格安の教材です。

 

★あなたがネットビジネスで成功するために必要なもの★

http://topjapan7788.com/url/lnk/tora/

 

1ミリでも気になったという

センスのある人はこのページを上から下まで読んでみて下さい。

http://topjapan7788.com/url/lnk/tora/

 

unnamed (5)

 

[各種メディア]


♪ブログランキング参加中♪
いつも応援クリックありがとうございます!



■アメブロ■
http://topjapan7788.com/url/lnk/info/


■公式ブログ■
http://topjapan7788.com/url/lnk/japan/


■ツイッター■
http://topjapan7788.com/url/lnk/tw/

 

■facebook■
http://topjapan7788.com/url/lnk/fb/

 

■お問い合わせはこちら■
http://topjapan7788.com/url/lnk/form/
 

 


皆様の応援に応えられるよう日々精進してまいりますので

応援くださる方はポチッとクリックお願いします!(^^)!

現在 ?位

マーケティング・経営 ブログランキングへ

mac_mini

ホーム

お問い合わせ
SNS
Hidetoshi Saito

RSS  
メタ情報

ページの上部に戻る