ホーム > ビジネス

ビジネス アーカイブ

ブレブレになってはいけない

  • 投稿者: 斉藤 秀年
  • 2014年2月16日 04:36
  • ビジネス

多くの人は、一貫性を持たず、自分の軸を変えてしまいます。

その理由として、
上手くいかない、批判、反響がないなど。

メンタルが弱く、すぐに自分の決めた結論を覆します

それでは、
どんな事も成し遂げる事はできませんよね。

一度決心したなら、最後まで継続をするべきではないでしょうか?

やり方が間違っていても、続ける事で解決できたり、
次のフェーズが見えてくる気がします。

成功者のほとんどは、自分が見極めた事業分野や領域、
やるべきこと、やりたいことに確信を持っていて、
この世の中で見方する人が誰一人としていなかったとしても、
軸がブレずに一貫してその分野を極めていくのです。

ですから、多少苦労したからといっても、
一度あなたが決めた軸をちょっとした障害でブレブレになってはいけないのです。

ちょっとした障害で曲げるような人は人生で得るものはほとんどありません。

一貫性の法則があるように、
一貫しているか再度自分に自問自答する事をおススメします。

TVよりネット

何かを調べるにしても、勉強するにしても
情報収集するならTVよりネットですね。

TVは基本、プッシュ型なので
ビジネスをする上で視野を広げるなら良いけど時間が取られ過ぎる。

マスコミが公開している情報などはダイレクトに電波で来るプル型、
全部ネットにあるし、探せばありますね。

トレンドを追うのもすべてネットにあるし
ビジネスをする上でTVを見る理由はトレンドを追う意外ないのではないか。

ネットの良い所は、
マスマーケティングなどを勉強するならネットで探した方が早いく
確実に反応がとれたCMなどもほとんどYouTubeなどにのっている。

さらに、
ブログなどで記事を書く上で重要なニッチ情報や記事を書くと興味が湧き、
ファンができやすい。
また、
ファンを自分のプラットフォームに囲うことができる。

マスコミなどがとりあげない記事など、
マスコミも手を出せない記事。などは強い。

発信している側の人間よりも
情報自体に価値があるので、ニッチの分野では特に
飯を食いましたなんてどうでもいい事。

僕もそのへんをがんがん意識しますね。

ではまた^^

初心者はまず ヤフオクで!

ネットを使い副業などで稼ぎたいが、
何をしていいのかわからないという人がたくさんいます。

そんな初心者はまず
ヤフオクをお勧め
します!

ヤフオクは即金性のビジネスです。
ヤフオクを使い、自宅にある不要品を出品する事から初めてみてください。

ヤフオクには新品、中古品が扱え、即決、1円出品などの機能があり
予想以上に高値がつくなんて事もよくある話です。

いらない洋服など、コレクション、本、たくさんあります。

あなたのゴミは誰かの価値に変わります。

そして、お金を実際にいただくという事を体験してください。

これがホントの初心者でもできるビジネスのスタート地点だと思います、

僕も15年ほど前にヤフオクを初めましたが、ここが原点でした。

原理がわかると転売もできるようになります。

全くの素人がアフィリエイトから始めるのはレベルが高く時間がかかるので
あまりおススメできません。

まずは不要品を探して、携帯で写真をとる所からスタートしてください。

簡単です。

不要品の中古なら1円出品してみる!
どうせ捨てるような物なら
お金に変えください!

簡単にこんな流れです。
・数百円でヤフオクに登録する。
・不要品を探す
・写真とる、基本3枚
・出品
・落札(終了は日曜日に設定、月曜が祝日なら月曜)
(25日、末日など終了日にする)

・取引なびでお互いの住所など口座
・入金確認
・発送する

こんな感じです。

※注意、不要品だからといっても、ぼろぼろの物は売れません!
まだ着れる、まだ使えるレベルで!

あなたはそんなボロを買いますか?
そこを意識すればいい訳です。

因に、フィギアなど、子供服、おもちゃ、ゲームなどは需要が多いので
中古でも高値が期待できます。
(昔のウルトラマンなんていいですね)
買い取りしたいくらいです^^

登録方法などは、ネットで検索すると鬼のようにあるので省略します。

また、書きます。
聞いてみたいことなどあればコメントください!

ホーム > ビジネス

お問い合わせ
SNS
Hidetoshi Saito

RSS  
メタ情報

ページの上部に戻る