ホーム > ビジネス

ビジネス アーカイブ

褒めてあげることの重要性。

  • 投稿者: 斉藤 秀年
  • 2014年2月16日 19:53
  • ビジネス

褒めてあげることの重要性。

普段世話になっている人や周囲の人へ褒めてみるのも大切です。
言葉で周囲の方々を褒めてあげることが大切ではないか。

無償でできる周囲への愛なので
家族や恋人、仲間のことをたくさん褒めてみるのもいいですね。
しかし、
無償といってもその効果は大だと思います。

人は褒められると悪い気しませんよね。
嫌な気しますか?
自信を取り戻し、また、自分の心も変化します。

いやらしくなく、
相手が普段頑張っている所を褒めてみるのもいいですね。
見た目や性格の部分などを褒めてあげるのもポイントですね。

努力も含め、
その人が産まれもっているもの、天性の部分を褒めてあげるといいですね。

なぜなら産まれ持っている部分は努力や根性などでは変えられないし、
天が与えたその人そのものだからではないでしょうか。。

意識して行動してみるといいですね。

有名な与沢翼さん

あの有名な与沢翼さんがブランディングを行うときに
フェラーリやミッドタウンを使ったのには、理由があるそうですが、ご存知でしょうか?

それは他人との差別化でありブランディングです。

本質的に考えれば、
別に高級車や高級マンションでなくとも良いこと思いますね。

自分のファッションや髪型などを変えるでもいいですね。

ブランド品が絶対ではありませんよ。
むしろ虚栄心などで武装するために、身につけるのであれば意味がありませんね。

他人と差別化されていて、目立つもの

それがおしゃれなものであれば、より良いと思います。

買い物をするのであれば、持ち物や服装を変えてみるのもいですね。

そうするだけでプレゼンスは変化します。

与沢さん曰く、
ネットの世界では目立ったもんが勝つと言われています。

ですから、差別化を意識して、
少しでも今までとは行動も変え、ブランディングを意識してみてくださいね!

ピュアな心で、

今見ている世界は、全て心の中を表出し、
誰かを嫌いと思えば、相手も嫌いと思います。

恋愛もなども一緒で、

相手を微妙だと思ったり使ってやろうと思えば、相手も微妙だと思い、
使われるだけになってしまいます。

友人の成功を願えば、
友人もまた心から成功を応援してくれます。

全ては、思い通りです。

相手を動かしたいと思うなら
純粋な気持ちで、リスペクトしてみて下さい。

自分の心は、やがて行動となり、表情や周囲への発言へとつながるものです。

結果相手の感情を変え、自分に対する相手の態度となります。

悪いことを考えていたり、筋違いなことを考えていると、
それは必ず行動や発言として表れます。

相手もまた、悪いことを考え、筋違いなことをされることでしょう。

日頃何を考えてどう世間に接するかは大切なこと。

誠意を見せれば、相手もまた誠意で返してくれます。

全ては、良い思いも悪い思いも、
跳ね返ってくると思います。

そこから生まれる良い行動も悪い行動も。

このことを意識してピュアな心で、今日という日を過ごしてみて下さいね。

ホーム > ビジネス

お問い合わせ
SNS
Hidetoshi Saito

RSS  
メタ情報

ページの上部に戻る