ホーム > 日常

日常 アーカイブ

仲良しごっこはとっくに終わったのです。

  • 投稿者: 斉藤 秀年
  • 2015年1月16日 00:01
  • 日常

unnamed (7)

 

たまに応援クリックしていただけると嬉しいです

↓ ↓ ↓

 

過去の恋人と別れても連絡をとれるタイプの人と

そうではなく一切連絡をとらないタイプの人がいます。

別れても今は友達みたいにお付き合いできる人もいれば

顔も見たくないので当然口も利きたくないと思う人もいます。

私は当然後者の考えですが、それは人それぞれだと思いますし、

どちらが正しいという答えもないと思います。

 

しかし、その価値観が皆が皆、同じではない事の方が多いため

その価値観を押し付けたり、自分が正しいと正当化し接触を試みたり

ストーカーみたいな行為は辞めた方がいいと思います。

 

なぜかというと、過去に恋人だからといっても

今でも好意があるとか仲良くできるだろうと思いこんだり、

一度好き同士だったんだからいいじゃないかという考えは

ほとんどの場合あり得ないということだからです。

つまり、前者と後者の場合真逆の価値観であるため

ストーカーみたいな行為は本当にうざったいし吐き気が止まりません。

 

しかも、別れても連絡ができるというタイプの人程

相手の事情や立場や置かれた環境などをあまり考える事が

できない人が多く、ずけずけと土足で入り込んできます。

ここで言う事情や立場や環境というのは

生活そのものが変わっている場合が多いということです。

相手側は新しい家庭を持ち楽しく平和に生活している人もいるのです。

 

特に現代社会はSNSの普及により検索かけると名前がでてきたり

覗き見したり気色悪い行為がいくらでもできてしまします。

 

そのため、今でもそのような行為を繰り返している暇があるなら

愚かな自分と向き合い今日という日を明日の為に生き未来を真剣に

考えてみるように心がけた方が当然幸せになれるはずだと思います。

さらに、子供がいる場合はとくにそんなことしている場合ではない

のではないでしょうか?真剣に子供と向き合っていますか?

現代社会は特に子供が異常だと言われがちです。

突然キレたり、刺したり、とんでもないことをすると世間は騒いでいます。

 

しかし、私は子供ではなく現代の親の世代に原因があると思います。

きちんと愛情を持って育てていないくせに

言い訳ばっかりして子供になんでも押し付けていませんか。

 

親の責任という意味もろくに理解もできず勝手に

子供を産み勝手に離婚してしまう我々親世代がいけないからです。

 

放置され結果として子供は寂しく育ってしまい、

感情を満たさないまま大人になってしまいます。

 

子供に叱ると、子供に当たるは違います。

 

ほとんどの場合自分の感情で当たっていませんか。

きちんと愛情をもって叱れる親はまだまだ少ないように

見えてしまうのは気のせいでしょうか。

 

というわけで、過去は過去の人であり自分の価値観が正しいと

思い込むことで相手が不快に思ってしまうケースもあるということです。

いちいち過去の輝かしい自分であるなどと相手は思っていません。

子供のためにも精一杯の愛情を与えてみてください。

 

過去の思い出も輝かしく映るのものですが所詮過去は過去。

 

仲良しごっこはとっくに終わったのです。

 

 

本日も読んでいただきありがとうございました。

 

topjapan affi-net style!@ 7788  hide

 

unnamed (5)

 

[各種メディア]


♪ブログランキング参加中♪
いつも応援クリックありがとうございます!



■アメブロ■
http://topjapan7788.com/url/lnk/info/


■公式ブログ■
http://topjapan7788.com/url/lnk/japan/


■ツイッター■
http://topjapan7788.com/url/lnk/tw/

 

■facebook■
http://topjapan7788.com/url/lnk/fb/

 

■お問い合わせはこちら■
http://topjapan7788.com/url/lnk/form/
 

 


皆様の応援に応えられるよう日々精進してまいりますので

応援くださる方はポチッとクリックお願いします!(^^)!

現在 ?位

マーケティング・経営 ブログランキングへ

mac_mini

お金とか見栄や名誉とか肩書きとかそんなものではありません。

  • 投稿者: 斉藤 秀年
  • 2014年10月21日 19:35
  • 日常

unnamed (7)

 

たまに応援クリックしていただけると嬉しいです

↓ ↓ ↓

 

人は一人で生きていくことなど絶対に不可能なことであり、

必ずといっていいほどその時に携わった人達にお世話になり

支えや恩を受けた経験があると思います。

 

時間が経つにつれて人は住む環境なども変わっていき

付き合う人や仕事や家庭を持つなど様々な理由で

過去にお世話になったであろう方々とも連絡も少なくなりがちです。

 

今更なんとなくしずらく家族や恋人の存在、

そしてしばらく連絡もしていないため

特別に嫌いではないけど、別にいいやあとなってしまいます。

 

しかし私はそのような恩知らず的な思考になって

しまっては人として如何なものかと強く思います。

 

なぜそう思うのかといいますと、

過去に受けた恩や人の優しさというものはどんなに離れていても

決して時間と共に消え失せていくものではないと思うからです。

 

つまり遠い親戚よりも近くの他人や友人へ

恩返しするべきという言葉もあるとおり相手側も連絡を

取りたくても取れない環境や様々な理由があるからです。

 

しかもお互いに人間なので世間という面倒なモノに揉まれながら

成長し生きているため相手側も気にはなっているものの、

連絡できずにいるということが多々あります。

 

そのため過去にたくさんしてもらい連絡はこないけど

お世話になったと感じる人には自分からアクションを起こして、

年に一度や二度挨拶をメールや電話をすることを考えてみてはどうでしょうか。

 

あの時お世話になりました〇〇です、〇〇だよ。

というスタンスで今はこうして頑張っていますがお元気でしょうか?

みたいな連絡は思い出のある人に対して不愉快に思うことはないのです。

 

別に連絡がなければそれはそれで仕方がありません。

私も過去に共に楽しんだり涙しお世話になった方々は一人二人といます。

そのような人への連絡は今でもなるべく

自分からして大切にしていることで付き合っています。

 

友達は数でもなければ量でもなく絶対に質なんです。

助けてくれる人は絶対に質です。

 

今あなたが死ぬほど困っていても

フェイスブックのいいねの数があっても助けてくれますか??

 

恐らくコメントはあるものの

本気で向き合ってくれる人はほぼほぼいないでしよう。

もしもいるのであれば大切にしてください。

 

お金とか見栄や名誉とか肩書きとかそんなものではありません。

 

人はどうしても人には言えないことや理由があり

その環境で頑張らないといけないという現実で

距離を置かなかればいけないというのも当然あるのです。

あの時に助けていただ仲間や友人や他人でも必ず人には恩は返すべきです。

 

恩といってもモノやかたちあるもではなく、

一言の連絡や言葉だったり感謝の気持ちそれが恩返しだと思います。

 

というわけで助けていただいた方や友人に対して

連絡がないからといって自分から連絡しないのはいけません。

 

今でも遅くはなく自分から感謝の気持ちを

伝えるという形で連絡をしてみる事をお勧めします。

心の中に大切な存在があるならば絶対に大切にしてください!

 

topjapan affi-net style!@ 7788  hide

 

●公式メルマガ●

http://topjapan7788.com/url/lnk/TOKYO/

 

unnamed (5)

 

[各種メディア]


♪ブログランキング参加中♪
いつも応援クリックありがとうございます!



■アメブロ■
http://topjapan7788.com/url/lnk/info/


■公式ブログ■
http://topjapan7788.com/url/lnk/japan/


■ツイッター■
http://topjapan7788.com/url/lnk/tw/

 

■facebook■
http://topjapan7788.com/url/lnk/fb/

 

■お問い合わせはこちら■
http://topjapan7788.com/url/lnk/form/
 

 


皆様の応援に応えられるよう日々精進してまいりますので

応援くださる方はポチッとクリックお願いします!(^^)!

現在 ?位

マーケティング・経営 ブログランキングへ

mac_mini

ドリームキラーの対処法

  • 投稿者: 斉藤 秀年
  • 2014年7月6日 12:06
  • 日常

 

 

unnamed

 

———★★羽田さんより、紹介する権利をいただきました!!★★———-

maxresdefault

ネットビジネス初心者向け無料オファー

学ぶ姿勢がなければ、当たり前ですがキャッシュを産むことはできません。

まずは学んでみてください!

 

★たった18万から1ヶ月で389万円獲得★
アフィリエイト初心者のためのまずは30万を目指します。
http://topjapan7788.com/url/lnk/affiporter01/

 

★ネットビジネスの本質理論★
肉体労働ではなく、知的労働を目指します。
http://topjapan7788.com/url/lnk/affiporter2/

 

★時給900円男が4ヶ月で月収124万円獲得★
現在時給制のアルバイト、フリーターの方にオススメ。
http://topjapan7788.com/url/lnk/affiporte3/

 

4

———————————————————————-

おはようございます。斉藤です。

 
昨日は久しぶりの飲み会で楽しかったけど、
みんな、結構な勢いで、キマッていた。(笑)
 
 
写真アップは全員NGな連中で
フェイスブックの顔出す意味がわかんね~って奴しかいないので
出せませんが、
あそこまでノリノリでキマッてると、まあそれなりに楽しかった。笑
 
 
今日もBBQ誘われたけど、どうしようか検討中。
遊びまくると楽しいけど、作業ができなくなるから、
今は月1回くらいの飲み会が丁度いいかも。。
 
 
恐らく、多くの人は楽しいと感じる方に行くし、
彼女さんとかいたら色んな意味でそれなりに
満足させてあげないといけないので、
ビジネス新米なんて頃は彼女とか作ると継続は無理かもとか思う。。
 
 
継続できてもそれなりの結果しかでないんじゃない。
意識が分散され、多くのマインドシェアを奪われてしまう。。
 
 
しかし人は人であり、自分は自分。
今やるべき課題をきちんとこなしていくことが大切だと思う。
 
僕は今とてもいい環境であるし、とてもいい教えを受け、
メンターも素晴らしい方もいる。
 
 
大事なことは楽しんでできること。
やるべきことは多くの知識を詰め込み、
脳内をどんどんインストールしていかなければならばい。
 
 
ただ漠然と流れ作業的なことは全く不毛で、
作業でも脳に負荷を与えることが重要だと思うし、
その繰り返しで結果知識が武器となる。
 
 
そんな武器をより多く持って戦わなければいけない。
それがビジネスの世界。
 
 
結局自分との闘い。
自分に勝てない奴は他人に勝てる訳がない。
 
 
そんな意識レベルで続けた人のトップ1%が生き残ると思うし、
99%の人が自分に勝つことができないためビジネスしても継続できず、
辞めてしまう。
 
そう考えると環境もとても重要ではないでしょうか。
 
 
なぜかというと、ドリームキラーの対処法も考えないといけない。
 
 
ドリームキラーと言っても、過去の自分の生きてきたプロセスで
そうなる場合も多く、一概に周りが悪いとか言うものでもない。
 
 
つまり相手を説得できるかできないのも、自分の器に過ぎない。
 
 
そう思うと、僕の周りにはドリームキラー的存在は誰1人としていない。
そんなの当たり前だと思うし、そんなこと言ったところで言い訳に過ぎず、
所詮単なる甘えにすぎない。
 
 
理解もできない奴というふうに考えるのではなく、
どう理解してもらうのかが重要だと思うし、
 
 
彼女さんとか嫁さんがいるのなら、尚更
うざいとか、こいつさえいなければとは思わず、
是非向き合ってもらいたい。
 
 
だって今の自分があるのも、彼女さんとか嫁さんが多くの頑張りや
支えがあるから今の自分がいるんでしょ。
 
 
つまりあなたといるという事は
あなたに何かしらの魅力があるはずなんです。
 
 
だったらわかってもらうような態度や姿勢を示し、
理解してもらうような努力をしてみてはどうでしょうか。
 
そうすると多くは理解してもらえる事が多いです。
 
 
理解してもらえない場合は、
自分勝手に生きて相手の事を思いやるというような
行動を普段からしていないということではないでしょうか。
 
 
相手がいる場合、相手も同じ人間、
自分の意見しか押し付けることばかりする人は相手は何も言わずとも
苦痛に感じている場合が多いです。
 
 
そんな事一つでも一度考え、
向き合ってみてはどうでしょうか。
 
 
理解してもらえる環境があれば、精神面でもいい事の方が多く、
更なるモチベーションの向上にも繋がり、
 
文字や、文章にも表れます。
 
作文や感想文1つ書くのにも
だり~とか
いらいらして、
ため息ばかりつきながら書く文章と、
 
 
精神面で何の苦痛もなく、気持ちが乗ってる文章とでは
当たり前ですが受けて側にも当然伝わるものです。
 
是非、意識して行動してみてはどうでしょうか。

 

 

★各種メディア★

僕が知識に投資し学び得た
エッセンスをたくさん詰め込んだメゾットです。

★メルマガ

http://topjapan7788.com/url/lnk/TOKYO/

 

★アメブロ
http://topjapan7788.com/url/lnk/info/

 

★twitter
http://topjapan7788.com/url/lnk/tw/
※※皆様の応援に応えられるよう日々精進してまいりますので

応援くださる方はポチッとクリックお願いします。

 

ブログランキングにおいて

全国◯位に上昇中!

——-ランキング——–

↓↓↓↓↓↓現在 ?位

マーケティング・経営 ブログランキングへ

mac_mini

ホーム > 日常

お問い合わせ
SNS
Hidetoshi Saito

RSS  
メタ情報

ページの上部に戻る